アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、心臓がドクドクっとなり(恐らく不整脈)
動悸(?)も感じます。
不整脈は最近一日に1回はなります。
9月に突然、勉強していたら心臓のあたりが締めつけられるように痛みました。
まだ10代ですが、「狭心症」は考えられますか?
病院に行きたいのですが、生活保護を受けている私の家は市役所に病院に行きたいと言わなければならないのです。
なので親にも言わなければならないし、またあの心臓あたりが締めつけられるように痛んだら病院に行こと思いますが、その前に皆さんの意見を聞きたいです。
長文すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No4ですが途中でリクックを押し間違えましたので続きを書かせて下さい。


不整脈は、ホルター心電図で24時間取り付けて監視します、大きさは7×5×1
cm位の大きさです、生活環境が大変だと思いますが、私は大学病院か大きな総合

病院を受診する事をすすめます、大きな病院には専門知識・経験を持った、循環器
内科専門医(心臓内科専門医)が沢山います、学校でも先生は同じ大学を卒業しても
専門教科の免許が有るのと同じで、医師免許が有れば診察・診断は出来ますが、

自分に合った適切な診療科に進み、専門知識・経験を持った医師が専門医です。
今回は関係ないですが、心臓外科のある病院が検査機器等が揃っていますのでその
様な病院を受診した方が良いと思います、ホルター心電図の次は、トレッドミル検

査(ランニングマシーン?)で時速4㎞位から速度と傾斜角を変えて心臓に負荷を掛
けて検査(医師と検査技師立会で)します、不整脈の発生ヶ所?が分かれば服薬すれ
ば良いのですが。病院を受診する時は、私は親に診察室に一緒に入って受診する事

をおすすめします、ここに投稿出来る貴女なら一人で病院に行けると誰もが考える
と思いますが、貴女の子供の頃や夜寝ている時とか生活面について、本人が気が付
かない事が多いです、私は高齢者ですが、受診する時は妻に診察室に一緒に入って

受診します、妻が私の気が付かない事で質問して検査した所、病気が発見出来て良
かった事が有りました。
    • good
    • 0

>最近、心臓がドクドクっとなり(恐らく不整脈)動悸(?)も感じます。


  不整脈は最近一日に1回はなります。と有りますが私は1度病院を受診することをすすめます、
    • good
    • 1

心筋梗塞もありえます


命にはかえられないですよね?
    • good
    • 0

多分、期外収縮でしょうね。

1日1回くらいなら普通問題ありません。ストレスとか睡眠不足が原因でなります。が、もちろん心電図を見ていないのであくまで推測ですし自覚症状が強かったり痛むようなら悪性の不整脈の可能性も否定できません。
学校医とか居ないんでしょうか?まずは軽く相談してみては?
    • good
    • 0

年齢的に精神面での症状では無いかと思います!でもね、素人の診断なんてあてにしないで、早くお母さんに言って病院行きましょう!不整脈も

大丈夫なものとヤバイのがありますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!