アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2です通知表の成績がなかなか上がりませんどういう勉強をしたら上がりますか?
ちなみに私は英語が4それ以外すべて3です
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

原因を自分で探すこと!


暗記が弱いからか?
ミスをし易いからか?
とか、テスト返還された時に自己分析してる?
答えがでてくるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストの答案を見たら確かにミスが多かったですなので今後はミスしない努力をしていきます
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/02 21:05

問題集をやる。


そして、間違えたところを、なぜ間違えたのかを理解していく。
これだけで、中二ぐらいなら、成績はアップします。
楽勝です。

想像ですが、テスト結果で間違えたところを、もう一度勉強し直すって事をしてないのではないかと思います。
テストの成績が良くなると、間違えてる処が少なくなるので、勉強をし直す時間も少なくなり、、、という風に良い方良い方に向いて行くようになるわけ。

成績上位の子なんてのは、テストで間違えたところだけを復習して、次の勉強にいく。
「間違えた部分が少ない」ので、余裕が出るので、さらに次の試験では点数が上がるという好循環をしてるわけです。
成績の良い人は常に良く、悪い人は常に悪くて、なかなか追い越せないってのは、頭が良い悪いではなく「やり方、要領が悪いので、点数が取れない」→「同じところをいつも間違える」→「点数取れない」→勉強嫌いになるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃってる通りですしっかりと自己分析しその弱点を克服できるようにします
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/02 21:07

上がらないのなら 下げれば?




別に あなたの成績が 上がっても 下がっても あなただけが 損得するだけで 誰も困る人は居ないので・・・
    • good
    • 0

一つ一つの事柄をよく理解し、その後はとにかく問題を解く!ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはしっかりと問題に慣れていきたいです
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!