アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力をつける世界史100題一冊やるだけで慶應経済に合格できると聞いたのですが
本当にこの一冊で対応できるのでしょう

A 回答 (3件)

早慶世界史の事なんて知りはしませんが、一般的に、世の中には、定番レベルの教材以外の知識や能力がまず先にあるために、定番教材の内容を埋めて、他の能力と併せると、難関大学レベルの問題が解けちゃう、という凄い人が居るようです。

大概その定番教材以外の知識や能力は、その人が自然と身に付けていることが多いために、当人は気付きません。
気付かないから、そいつは、この教材だけで受かりました、と言うのですが、それは大概凡人には当てはまりません。

その良い例が、そこの回答者の1と2です。私も彼らほどでは無いけれど、そうかもしれません。

あなたがそう言った奴と同等の能力を持ち合わせていれば良いですが、持ち合わせてない場合は、悲劇しか待ってません。
従って、やってみて、過去問を解いて、それで十分かどうか確かめてみる、以外の手は無いのです。
何とかの計画がどうしたこうした、全く馬鹿馬鹿しいのです。
あなたはあなたの能力を持っているかもしれないし持って無いかもしれない。
いずれにしても、他人に当てはめることがあなたに当てはまる保証は全く無いのです。
計画の限界はその辺りにあります。
    • 0

出来るでしょう。

ですが前提があって、教科書も完全に覚えていること、その100題も完全に抜けなく覚えること、そしてシャーロック・ホームズ並みの推理力があること。事象Aと事象Bが裏でつながっていることを見抜けないと無理です。たとえばフランス革命がクラカトア火山の「核の冬」による飢饉で起きたことぐらいは見抜けないと。
    • 0

無理だろ

• 0