プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3で看護系の学校を受験するのですが、自己推薦書に得意科目の欄があり、どう書けば良いのか分からず困っています。
私の得意科目は体育なのですが、どう答えたらいいのかがわかりません。どなたかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (5件)

体育が得意なのは素晴らしいじゃないですか。


合格するように、嘘をつく必要はありません。
内申書を見れば、嘘はすぐにばれそうな物ですし。
怖いのは、あなたが書いたことに対する質問です。
得意でもない物理が得意ですと書いてしまった日には、あれこれ突っ込まれまくりでしょう。
そもそも、高校生や高校教師風情が、看護の学校の教員が何を求めているか、なんて、知っているはずがありません。
あなたが良いだろうと思っていることが、相手にとってどうでも良い可能性もあるし、その反対もあるのです。
    • good
    • 0

もしも保健も体育も得意科目ならば「保健体育」と書いた方が良いでしょうね.高校の科目の中で看護系に知識分野が近い授業は保健じゃないですか.



「体育」とだけ書かれると「体育得意で保健苦手」なのか看護系学校の採点者は気にするでしょうね.もしもそうなら既存回答の通り”基礎体力・体技習得に自信有”を押すことです.
    • good
    • 1

体育ならば体育で充分です。

体力・俊敏性を売りなさい。長距離も得意なら耐久性も売れます。ただし女性は体調が変わりやすい事を認識していることは非常に大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2017/11/02 18:07

体育でも大丈夫でしょ笑



私は、体を動かすコトが
好きなので、
得意科目は体育です

スポーツをすると、
心身ともにリフレッシュ
出来るとか、

健康維持に、
運動が欠かせないとか、

運動による効果とか、
主張するコトは有るよね

看護系なら、
なおさら体力勝負

健康と運動は、
切り離せないからね

頑張ってね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
参考になります!!

お礼日時:2017/11/02 18:08

ふむふむ


国語 趣味 読書 
面接で聞かれたら、
最近読んだ本と言葉使いが好きで作家さんが特にお気に入りです。

これで逃げ切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そういう手もあるんですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/02 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています