dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立正大学は頭が悪いですか?口コミみてるとみんな悪口ばっかで…入学していいのか心配です。資格たくさんとって、頑張って推薦とった大学なので、入学して勉強頑張って、良い就職みつけて、親に恩返ししたい!!、けど、就職面も悪いて散々かいてあって…もやだ…

A 回答 (6件)

>立正大学は頭が悪いですか?



立正大学は頭が悪くは無いです。
しかし、この大学に入学する学生のなかには頭の悪い子もいるでしょう。

入学した暁には、頭の悪い学生とは接点をつくらず、教授の話だけを聞いて居れば大丈夫です。
そのようにして、キチンと四年間を過ごせば、就職もきっと問題ありません。
心を鬼にして、頭の悪い学生を無視することです。
    • good
    • 6

全く聞いたことのない名前なので、評判も何もないと思います。

    • good
    • 10

悪いのは、大学という箱以前に、中身の学生のオツムですよね。


では、その中身であるあなたはどうなのですか?
ということです。
例えば、まともな進学校の基礎的な学習内容を問うセンター試験を解いたら、たったの3科目でも7割超えるのですか?
7割超えるのなら、もっと良い大学を受けることをお勧めします。

就職がどうなるかは、景気や就職状況、人手不足具合によるでしょう。
上位の大学ではありませんから、それによってもの凄く大きく変わる大学だろうと思います。
おそらく、昨年今年くらいなら悪くない、高卒がやるような仕事で良ければ採用されたでしょうが、戦争が始まったり中韓の経済が吹き飛んだりすればどうなるか判りません。
    • good
    • 5

立正大学は歴史のあるまともな大学で、心配はありません。

問題は大学には無く、名前で分かる様に法華系の大学です。ですから他の法華衆からムチャクチャ言われるのはしかたがありません。
    • good
    • 10

立正大学は頭が悪いですか?


  ↑
偏差値調べれば一目瞭然でしょう。

そもそもですが、自分がどの程度の
レベルか、なんて自分が一番知っている
でしょうに。

その自分が入学できた学校です。
レベルの高低などは、自分が知っている
はずです。

どの程度の勉強で合格したんですか。

あそこの評判が悪いのは、宗教大学という
イメージがあるからです。
    • good
    • 6

仮に入学をやめたとして、どんな選択肢があるの?


そしてそれは、立正に行くよりもベターである可能性は高いの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!