プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症です
でも、回復なのか分からないけど
お菓子が止まりません。
甘いものが欲しがってとまりません。
ナッツ類がいいだとかレモン汁で食欲抑えるとか
あるけど、素直に食べた方がいいとも書いてあります
どちらがいいのですか?

A 回答 (5件)

そうなんですね


まずは普通に食べることから
やればいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、そう言われると安心します

お礼日時:2017/11/06 19:04

過食になりかけているのだと思います



我慢をやめて
まずは脳に栄養を与える。

嘔吐するのはまずいです。

脳に栄養が行き渡れば
食べすぎず、ちゃんとコントロールできるようになると思います。

しかし、その過程で無性に食べることが出ることもあるようなので
詳しいことは専門医に聞くべきなのですが
最後は自分の意識です。

失礼ですが、病気の一種なので時間はかかりますが
必ず治ります。気付かれているので。
ストレスがあるなら
そこを改善していきましょう
楽しいことを考えてやってみるなど!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嘔吐はしてないです。ある程度は今は食べたいとかそういう本能に任せてみようと思います

お礼日時:2017/11/06 17:11

拒食症から過食症へ変移するのは正常です。


ただ、過食症は時間とともに収まります。
収まった後に太りすぎは困ります。
あなたの考えるとおりにあまり食べ過ぎないように。
何でもいいから体を動かすように。たとえば指をくねくね動かすのだけでもいいのです。絶えずしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は何も考えずに食べた方がいいということですか?

お礼日時:2017/11/04 16:10

> 病院に行く日までまだまだあってそれまでの生活どうしようかと思っているんです


→ たいていの病院は、「電話」での相談も受け付けてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!では電話してみます!

お礼日時:2017/11/03 23:21

「拒食症」で「病院」に通われているんですよね?


「主治医」に相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行く日までまだまだあってそれまでの生活どうしようかと思っているんです

お礼日時:2017/11/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!