プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人をジロジロ見る人が理解できません。
私は22歳学生です。
さっき男友達(21歳、学生)と一緒に晩ご飯を食べに西宮にある施設内のレストランへ入りました。
三連休のせいか人が多く混んでました。
隣の席には同い年位の女の子3人組が座ってました。
3人ともすごくこちらを見てくるので知り合いかと思いこちらも見ましたが全然知らぬ人。
あまりにも何回もガン見しては何か話すのでこちらがチラッと見ても伏せるなどせずにガン見しては何か話し込んだり普通の会話をしたり。
女の子たちは先に店を出たのですが、そのお店は外から中が丸見えなのですが男友達の席から外が見えるのですが振り返って何回も見てたそう。
私は学校や今までの職場が梅田だったし、色んな地域(東京、横浜、福岡、その他諸々)に行ってきましたが、西宮地域の人たちは歩いていても他人をジロジロ見たり、振り返ってまで見たりします。
ジロジロ見る人は癖なのでしょうか?
私は至って普通の格好(GUの服を着てます)をしていますが、方言は標準語+たまに関西弁が入る話し方をします。
これが原因かもしれませんが1人で歩いててもジロジロ見られるのは話し方は関係ないですよね。
梅田に行くと東京と同様にジロジロ見る人も居ないですが男友達とも話してましたが大阪の人は本音文化ですよね。
西宮も関西なので本音文化で他人に関心がありジロジロ見るのでしょうか?
見られるのも不愉快、本音を出されるのも好きでなく正直関西を好きになれません。
見ちゃうって人やこの場合こうだから見られたんじゃない?とか意見があれば是非教えてください。
そして見られないための策を教えてください。

A 回答 (5件)

何かをターゲットにした悪口だと盛り上がります。



あなたがたまたまターゲットになったんじゃないですかね。

その3人、彼氏がいなくて、丁度あなたたちが隣に座って。
そりゃあ、付き合ってるように見えますから、三人とも心穏やかじゃないんじゃないでしょう。

で、あなたの品定めから始まって、良く彼氏ができただの何だのと散々言い合って、気分良く帰っていったんじゃないですかね。

そんなところだと思いますけど。
    • good
    • 0

容姿とかじゃないですか?

    • good
    • 0

彼女たちが見ていた何かの方向にあなたたちがいた可能性があります。



例えば、あなたたちと同じ方向の(彼女たちにちとって)さらに遠く(彼女たちにとって)
に変な人がいたの可能性があります。

見られないための対策は、見られていた場合、
見られていることが認識できないようにすることでしょう。
(見れれない対策ではないですが、不愉快になることを防げるでしょう。)
    • good
    • 0

こちらをジロジロ見ていると気がつくあなたも先方をジロジロ見ているということです。

    • good
    • 2

地域性あるんだ?


気にしたコト無かったな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!