プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職を考えています。10月末までで有給休暇が28日残ってます。だけど、11月に前前年の8日が流れて、11月に20日支給される予定です12月15日に退職を考えていたのですが、有給休暇は40日になるのでしょうか?
文章へたくそですいません。

A 回答 (8件)

10月末までに9日以上有給を取得せず、11/1〜11/19に有給を取得しなかった場合、11/20以降は40日ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職申請しても有給利用して会社に在籍してたら40日になりますかね?

お礼日時:2017/11/04 21:36

辞めたいのであれば、有給休暇ばかり考えるのではなく


次の職場の事をしっかり考えて行動してみては、、、
ちょっと有給休暇ばかり考えているみたいで、悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職前に残っている有給の事考えるのって普通じゃないですか?うちの会社では自主退職する時は退職前に有給消化して辞めるのが普通だったので。次の仕事は有給消化中にゆっくり考えますよ。その間はバイトも出来ないんだから。

お礼日時:2017/11/07 05:41

どうしたら仕事続きますか?リーダー格のキツイ女にいつも、やられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は関係ないて思います。自分がどれだけ仕事に対してストイックになれるかじゃないですかね?やっぱり職場は他人の集まりなので、中には合わない人もいると思います。一生懸命仕事してれば、人はちゃんと見てると思います。

お礼日時:2017/11/05 18:42

そうですか。


ちなみに、独身なんですか?正社員歴は長いですか?
よーく、考えてから決断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 23:13

先ほどの回答、11/20に付与されると勘違いして回答してしまいました。


11/1に20日付与されるのですね。
であれば、既に20日付与され、40日になっているのでは???
付与されたものが取り上げられることはないと思いますよ。

正確には職務規程次第となってしまいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有給の日数も含めて、辞める日をもう一度検討しよう思います。

お礼日時:2017/11/04 22:11

なぜ辞めるのですか?職種は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるのは会社の方針について行けないからです。職種は事務職です。

お礼日時:2017/11/04 21:29

有給休暇の持越しは、前年の余り20日を最大として当年に加える、


そしてこれが行われるのは、年が変わるとき、が普通です。
前前年分が、とか、月単位で持ち越される、とかであれば、
それは御社独自の仕組みでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社は入社した月の半年後が有給更新になるので、社員みんなが有給更新月がバラバラなんです。きっとうちの会社独自の仕組みですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 21:32

なるんでしょうね。

会社の規定次第ですが。
12/15に退職することを申し出た後であれば、会社側で調整される可能性があるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ会社に退職の申請はしてないです。今月中旬までには申請する予定です。

お礼日時:2017/11/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!