プロが教えるわが家の防犯対策術!

累積の気温が1000度くらいあれば赤くなると聞いたことがありますが
11月で日中の外気も最高で19度で夜は3度です。

太陽の光を当てることは、気温を高めることにつながりますが
隣の家の樹木が高くて日照時間も限られます(自宅の庭の鉢です)

どうすれば?

A 回答 (1件)

トマトはC3植物で、35,000ルックス程度の日照が最低必要です。

また最低温度が13℃以下では繁殖生長(実を熟すとき)が期待できません。
ポリエチレンではなく塩化ビニールのフィルムで囲って、日照の補助光として発光ダイオード照明で12−16時間/日のタイマーをセットと、ドライアーにセンサーを付け25度にセット。
言ってみれば、ミニチュアのビニールハウスを作る以外はちょっと無理かもね。
でも、鉢で鈴生りは凄いですね。来年はスタートを早くするときっと大成功でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!