電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の料理が気持ち悪いです。

もったいないのでちゃんと食べますが

食べたあと吐き気と頭痛が絶対起きます。

精神的なものか本当にまずいのか分からないのですが、

すごく味が濃ゆかったり
油っぽかったり卵臭かったりするのです。

周りはおいしいと言ってくれるのですが
自分が食べてもトラウマレベルでまずいのです。

昔お粥作ってその味がわすれられず
ふと思い出すたび吐き気がします

今日もアイスを作ってみたのですが
ほんのり生臭いし甘ったるくて頭が痛くなります。


どうしたら美味しく感じられるようになるでしょうか?また、原因は何でしょうか。

A 回答 (7件)

1つ味覚障害が考えられます。



周りが美味しいと言っているようなので

そう考えました。

精神的でなく味覚(舌)の病気です。

凄く気持ち悪かったり吐き気もします。

特に苦いしょっぱい酸っぱいに反応がでます。

生臭いなど匂いに転化します。

逆に甘いや辛いに鈍感になります。

耳鼻咽喉科で検査してくれます。

早めに診断解決してください。
    • good
    • 1

アイスが生臭いとなると・・・


食器をキレイに洗浄していないのでは???と感じます。
お湯+洗剤。しかも2回洗いと2回すすぎとかなら充分汚れや臭いも除去できます。
また、心配なのがレシピどおりに作っているかどうか。
通常はレシピどおりに作れば間違いは減ります。

例:お砂糖をティースプーン1杯。
これを黒糖でいいや! 蜂蜜で代用OK!とかなら味は変わります。
ましてやめんつゆの類だと、そのままタイプや3倍薄めのタイプもあります。
そもそも「食材」を湯がいたり蒸したりすれば、「お酢だけ」「かつぶしだけ」でも美味しく食することが出来るのが人間の舌と感じております。
鶏がらスープも骨からとってみる。
牛スジを買ってきてスープを取ってみる。
普通のお椀のスープ180~250cc位ならティースプーン1杯の麺つゆだけでも最高に美味に感じるでしょう。


数ヶ月やってみてください。
食材本来の味が伝わってきます。

その上で、改めてレシピどおりに作ってみては如何でしょうか^^
    • good
    • 0

ダイエット効果を発揮出来そうなのでは。


才能がありそう。
    • good
    • 0

味覚障害か、精神科に受診しては。

    • good
    • 0

無理に食べるからです。



調子の悪いときは身体の欲求に合わせて食事してください。
    • good
    • 0

一番の原因は分量とか知識でしょうね。


YOUTUBEの動画みて、その通りに作ってみるとか
    • good
    • 0

自分は、出し抜くわけではありませんが!


冗談でした。
昆布とかカツオの出汁です。
一度それで大根などなど一品で、はしが刺さるくらい
煮込んで熱々ホカホカ
味付けなんていりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!