電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣先で嫌がらせされたんですが、派遣会社はもっと酷い職場もあるの一点ばりです。嫌がらせうけに仕事しに行く気にならないと言えば、社会のルール任期満了を守れと。派遣とはそうゆうものでしょうか?人権はないのですか?

A 回答 (6件)

一生懸命にやっていても派遣イジメ実際あるみたいです。


今日も娘の会社もあつまたみたいで派遣と言うだけで、偏見持って嫌がらせしているの見たって聞きました。
決して派遣の方も派遣だからお気楽に仕事していたわけじゃないのに、新入社員が冷たく当たっていたと、でもどう見ても派遣の方の方が仕事していた。
そう言う傾向あるかもしれませ。
正社員が偉いと勘違いしてるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自身が派遣になるまで派遣の立場がわかりませんでしたが、無能な私には向いてませんでした。
エキスパートのような方がなるべきですね。

お礼日時:2017/11/09 21:56

派遣社員を募集しているということは、人が足りないからです。

応募しても人がこない会社とか、一時的に人がほしい所が派遣社員を使います。全てではありませんが、工場などの期間工は別として人が足りない所(なんか問題があって人がこない)が多いと思います。人権はありますが、立場上文句を言いにくいのである程度は我慢しているのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも立場をわきまえて仕事しに行ってるのに、作業場所を取り上げたり、差別的なしうちをされ気分が落ち込みました。
派遣は二度とやりたくないです。

お礼日時:2017/11/11 22:55

派遣というか 会社に勤めるということは そういうものです。


派遣だからと言って甘えていませんか
人権とか言い出すレベル以前の話です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで派遣ではなかったので、こんな理不尽な思いをするとは知らなかったです。皆さん理不尽な思いを我慢するんでしょうか?

お礼日時:2017/11/09 21:59

派遣は孤独ですからね。



嫌がらせも イジメた当人にすれば 他愛のないことだと思います。

仕事が手につかないほどのことなら 転職を考える必要があります。

『退職届』なら 『一身上の都合』という理由で 当日に 辞められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に思いやりのない人はこわいですね

お礼日時:2017/11/09 22:03

派遣でも労働者ですし、人ですから、人権もありますし、労働環境が悪く不満なら、辞めればよいだけです。


任期までって言うなら、次回更新時は更新をしなければよいだけです。あなたの派遣会社の契約は不明ですが、契約終了日までに契約終了することも可能な場合があります。
気に入らないなら、派遣会社も辞めると言えばいいだけですけどね。

行く気にないとか言いながらも、やるべき仕事はちゃんとこなしているのが最低条件ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事じゃないとこで辛い思いをするのは派遣だからなのかなと思いました。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 15:15

>嫌がらせうけに仕事しに行く気にならない


じゃなくて
こんな状況で出社しても業務に支障が出るどころか満足にこなせない
などと、
気分次第ないいわけのような説明でなく、

そんなレベルでなく業務を満足にこなせないほどつらい、を主張すれば対応は違ったでしょうね。
いまさらですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。派遣は向いてなかったと反省してます

お礼日時:2017/11/08 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!