プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滝川クリステルはカナダでフランス語を学ばれたのでしょうか。

モントリオールのフランス語に似ているなと思いました。フランスのフランス語とみれば、違和感を感じますが、ケベック出身だと思えば納得ではないでしょうか。

よくケベコワが標準フランス語を話そうとするときに、覚える違和感です。

フランス語ができる方はどう思いますか。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いや、あれはごくかすかに響く日本語なまりです。


[u] や [ã] など、もっと奥舌で発音して欲しい。
とはいえ、わたしの100億倍もきれいなフランス語です。
    • good
    • 1

親父がフランス人で話せなかったら詐欺でしょ。

英語よりは旨いと思います。
    • good
    • 1

習った訳ではないと思いますが、フランス、パリ出身なので、幼少の時に,日本に来たみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!