プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻子持ちの、外郭団体職員です。
上司のパワハラにより、適応障害で一カ月休む診断を受け、休む事になりました。
妻でさえ、極めてプライバシーの権利がある通院に医師も私も認めていないのですが、
会社の上司が通院同席を求めてきてるのですが、応じる必要はありますか?医師も忙しいので応じないと言っています。法的義務などあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

応じる必要はないと思います。

    • good
    • 0

応じる必要はありません。


必要と思うなら、上司が病院に問い合わせればいいだけです。病状を知りたいなら診断書を出して貰えばいいと思います。上司の納得は必要ありません。
    • good
    • 0

「医師が拒否しています。


そういう事を強要する事もパワハラなんですよ。」
と、教えてあげましょう。
医師の診断書に不服があるなら、
法廷で争いますか?って言ってもいいよ。
    • good
    • 0

その上司は、バカですか?


それは会社の意向ですか?
恐らく、上司の意向だと思います、診断書を出して見ては
普通は、それで納得する筈、
自分がパワハラをして居ると言う意識が無い様な 上司の
元でわ仕事が出来ないと
会社に言ってみたら?それに個人情報保護法により、無理です、と言うのですネ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!