アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドスタッフという仕事についてです。

グランドスタッフの社会の中でどのような役割がありますか?
また、どのような存在意義がありますか?

A 回答 (4件)

> グランドスタッフの社会の中でどのような役割がありますか?


> また、どのような存在意義がありますか?

言われている意味がわかりません。
以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。なんか書かないといけないみたいで、なんて書いたらいいか分からなくて。

お礼日時:2017/11/08 18:03

空港ですよね?


整備士などもみんなグランドスタッフになるけど、、、。
飛行機を円滑に出発させなきゃいけないですよね。大変なお仕事だと思います。
フロア内でしたら、トランシーバー片手に忙しそうにしてるのを見て、ヒールで大変そうだなっていつも思います。
    • good
    • 2

どのグランドスタッフですか?



空港?JR?掃除屋さん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空港です

お礼日時:2017/11/08 18:02

元運航関係の仕事をしていました。

私はSTC と呼ばれるパイロット相手の仕事でしたが、到着から出発までの管理も仕事でしたので、旅客、貨物、燃料等にオンタイムで出発出来るように指示をしていました。トランシーバーの相手方です。
いくら私達が指示をしても、グランドスタッフがプロとして仕事をしてくれなければ飛行機は飛びません。
飛行機はチームで飛ばすものですので、一人欠けても困ります。
それほど重要な仕事をしている人達です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!