プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中古購入ですが最初からヘッドライトの透明カバーが曇っていまして、
走行に支障がある程ではありませんがやはり見た目がピリッとしません。
この曇りは表では無く内側と想われますのでともかくカバーを外す必要があります。
素人が外して再装填出来るものでしょうか?
では宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

YouTube参照

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:23

たぶん内側ではありません。

劣化は外側です。
黄ばんでいるような曇りは、外側の紫外線劣化ですから、劣化した外側をサンドペーパーで時間をかけて削り落とせば透明にはなります。(800 1000 1200 1500 2000番などのセットものを購入してあらいのから順番にやります。)仕上げは、市販のヘッドランプ磨きで磨けばOKです。

ヘッドランプを分割するのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、外側ですか?
今降りて見てきましたが若干ざらついた感じはします。
黄ばんではいませんけど。

磨きでやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:25

レンズだけ外せないと思います。


ユニット(一体物)に なっていて 内側を 掃除するには 球が付いている穴からでないと・・
かなり大変では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私やっと運転が慣れて来たぐらいでメカは当然全然だめです。
懐中電灯みたいなものかと思ってました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:27

ワゴンR 中の曇り…



ヘッドライトから割り で検索して、
自分でやれそうなら自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:27

それは、カバーではなく本体そのものです。

樹脂の表面の、コーティングが紫外線などで、変色します。ライト磨き用クリーナーは、たくさん売ってますが、私は、ピカール派です。ソフト99水垢ハンターも、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外から磨いてみます。
懐中電灯とは違うのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:28

ヘッドライトの分解は出来ません。

ですからカバーの内側は磨けません。
カバーだけを交換もできません。丸ごと交換になります。
ヘッドライトの曇りを取るのはヘッドライトの交換が一番です。
そこら辺の小さな個人経営の車の整備屋さんでいいですから中古パーツの交換を聞いてみてください。
中古パーツのネットワークが有って探してくれます。
私はダイハツミラですが1万円でお釣りがありました。
ディーラーで純正交換だと5~6万円です。
中古と言っても新品同様にピカピカですよ。
すっかり車の見栄えが変わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車のお目目みたいなものですから、
ココが濁ってるのとピカピカでは印象がだいぶ違います。
1万円って両目でですか?なら安いですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:31

出来ません。

ヘッドライト新品交換するか、
新車をお買い求め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり新車購入にはのけ反りますが、
中古と言っても納車半年です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 23:32

ヘッド・ライト・ASSYの丸ごと交換ですね。


たぶん、中に水が入っての曇りでしょう。(ヘッド・ライト・ASSYは接着で分解は出来ないでしょう)
新品部品か、中古の程度の良い物との交換しか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ASSYが解りませんが、
懐中電灯みたいな構造では無いことは解りました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!