アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食がやめられなくて、太る毎日。不安が頭から離れなくて毎日が辛いです。
高2の女です。
150cm 56kgあった体重を10ヵ月ほどで40kgまで落としました。
皆から痩せたと言われ、自分に自信がついてきていました。
カロリー制限をしていましたが、絶食と過食の繰り返しが続き、それでもキープしていました。
ところが、ある日過食が4日ほど続いてしまいました。
そこで糸が切れたかのように過食が続き1ヶ月少しで8キロも太ってしまいました。
過食衝動に耐えきれず、食べてしまった後は激しい後悔に襲われます。鏡に映る自分を見ては自身を喪失し、醜い自分に情けなくなります。
1ヶ月前の私に戻りたい、と強く願います。
一日に4000〜ひどい時は6000kcalも過食してしまいます。家にあるそこら中のものを食べ尽くし、太ったと後悔…
人に会いたくない、無気力、抑うつで落ち込みます。
このまま過食が止まらないんじゃないか、太り続けるのではないか、この姿じゃ惨めで外に出られない、不安で情緒不安定で、誰よりも強く痩せたいと願うのに願うほど過食してしまいます。
自分の意思が弱すぎて自分が嫌になります。
1回食べ始めると止まらないのです。
ダイエットしてたころ、どうして腹八分目でやめられたのか不思議で仕方ないです。
もう毎日が怖いのです、1ヶ月前の写真を見たり細い子を見る度に泣きそうになります。
他のことを考えたくても不安が頭から離れません、泣きすぎて疲れすぎてなにもやる気がありません、無気力な状態で、ここ2週間で3日も学校を休んでしまいました。
友達にも家族にも心配され迷惑をかけ、不甲斐なくてだらしなくて情けなくて、自分が嫌いになる一方です。
ほんとはもっと人のことで悩みたいのに、楽しいことを考えたいのに、こんなことで悩んでるなんて、と思います。

毎日が辛くて明日が怖い、このまま太り続ける自分が怖いです、どうしたら過食をやめられますか?
病院に行くべきですか?

A 回答 (1件)

質問者様は摂食障害である過食症の可能性が極めて高いです。

少しでも早く専門家の方に診てもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かなり酷く、学校にも行ける精神状態ではないので、今日心療内科に行くことになりました。早く元気になりたいです。