「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1966年に登場したダッジ・チャージャーなんかツインキャブレターにせず6連キャブレターにすればいいと思いましたが、どう思いますか?

「どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

※V8にキャブ6コでは計算が合いません。

やり直し。

※チャージャーは『クワッドキャブ』(4バレルキャブ)です。
 これは1コに見えても4コのキャブが寄り集まっている構造で(だからこの時代のマッスルカーのキャブのインテークは、『ネコが吸い込まれそうなほど』巨大な直径になっています)、ツインキャブとすると実質8コのキャブが装備されていることになります。
 キャブ6コでは明らかにスペックダウンですが、とすると馬力を落とす改造をした方がよいということですか?
    • good
    • 0

したい、と思う人にとっては、いい、と言うだけです。


したい、と思う人がどんな人かは、一切無関係。
    • good
    • 0

V8だから6連じゃ中途半端になるとおもうんですが…

    • good
    • 1

1日分、給料を棒にして、バッくれたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!