アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

it is difficult for me to study English.
この文はおかしくないですか?

A 回答 (3件)

studyは研究という意味が強いのであまり適当ではないのでは。

普通はdifficultより
    • good
    • 4

文の骨組みはおかしくないけれど、文としての意味は良く考えるとおかしい。

英語を勉強する事は大変だ。例えば、最後に alone とか by myself を置けば、一人で英語を勉強するのは大変だ、とすれな説明が付く(意味がより良く通る)。
    • good
    • 14

It is hard for me~.


が普通に使用される表現です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!