プロが教えるわが家の防犯対策術!

白内障に良い目薬はないのかな?

A 回答 (6件)

残念ながら今の医学界では白内障を治す点眼液は未だ開発されていません、進行を遅らせる点眼液でカリーユニと言うのが有りますが、これもどの位遅らせるのは確定していません、白内障の一番の原因は加齢が原因の核白内障です、白内障とは瞳の中の水晶体が濁ってしまう病気です、もし80歳まで生きていれば全員がかかる病気です、水晶体が濁る事によって眩しく見える、物が二重に見える、霞がかかった様に見える、視力の低下、乱視が有る人は乱視が強くなる、老眼が有る人は老眼が治った様に感じる等等です、今の処手術にて濁った水晶体を砕いて吸出しそこに人工のレンズを挿入する水晶体再建術以外治す方法は有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/11 13:09

犬の白内障用ならあります。

    • good
    • 0

無いらしいよ、進行を遅らせるだけのものだようです。

    • good
    • 0

カリーユニ点眼液


https://www.qlife.jp/meds/rx5.html

眼科での処方だがこれで白内障の進行を遅らせるしかありません。

私は、これで1年頑張った後、片方の目は手術して眼内レンズを入れました、
3日間の入院を選択 一カ月はゴーグル着用です。

しかし世界が変わりました!

もう片方も数年のうちには手術が必要そうです。
    • good
    • 0

素人療法怪我のもとです


ちゃんと眼科で診察してもらい処方してもらいましょう
    • good
    • 0

ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!