アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーミヤンでバイトしている高校一年の女子です。

バイトを始めて、約4カ月が経とうとしてるんですが、バイトを辞めたいです。
理由は、いろいろありますが まずファミレスが自分に合っていないということです。

私が働いてるバーミヤンは、近くにスタジアムがあるので、休日や平日の夕方はとても混みます。
その時に 私が効率よく動けないせいで、他のクルーにたくさん迷惑がかかってしまうのです…。

もう一つは、客層が結構悪いんです。
バーミヤンは酒を提供しているため、酔っ払いの中年男性が多い方です。
その酔っ払いのおっさん達によく絡まれて…それが本当に辛くてしょうがないです。
ある人には、私の名前を覚えられています。
私がテーブルを片付けてたりするとずっとこっちを見てきますし、オーダーを取るときは関係のない話まで振られます。
この前なんか住んでいる場所も聞かれました。本当に怖いです。

マネージャーやクルーの人たちは優しくて頼りになるし、大好きなのですが それ以上に仕事が過酷すぎてやめたいです。

やめたい場合、どのように伝えればいいでしょうか?
学生なので、成績が下がったとか、勉強しなきゃいけないとかにしようと思うのですが…
やはり、直接伝えた方がいいですよね…

A 回答 (3件)

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)


バイト4ヶ月目ってことですが、4ヶ月ですべて把握して動くのは難しいのでは?
ましてや混みやすい状態では。
周りに申し訳ない気持ちもわかりますが、今は
・与えられた仕事をこなす
・指示通りに動く
・わからなかったり困ったら聞く
・挨拶 報告・連絡・相談は必ずやる

をこころがけて ひとつひとつこなしてくしかないかと。私も 新しい仕事始めて1ヶ月ちょいですが まだまだ迷惑掛けまくり(;´・ω・)

困る客については 上に話しましょう。もしかしたら配置替えしてくれるかも。
あと、その変な客を気にかけないこと。
『見られている』とドキドキしながら仕事してる、その反応を楽しんでいるんだと思う。
だから、感情をださず 黙々と仕事をこなしましょう。何かされたら誰でも良いから話し、場合によっては警察に話しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しばらくお休みを頂いてる状態で、電話でやめたいことを伝えようと思います。

お礼日時:2017/12/03 22:34

こんばんは アルバイトなんで あんまり期待はされてないのではないでしょうか? やんわりと 勉強が忙しくなって 来れなく

なったとか 言ったらいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

伝えたほうがいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!