アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、学生で就活生なのですがマネージャーが勤務時間と所定労働日
を守ってくれなくって困ってます。
私は、就活のためやめますと4ヶ月以上前に伝えたのですがマネージャーは、
雇用契約書には、来年の三月三一日までと書いてあるからそれまで働いて言われ
私は、しぶしぶ従ったのでが三月に入り最近バイトが立て続けにばっくれて社員が
辞めたりしまいマネージャーは、そのばっくれたバイトのシフトに
勝手に私を入れてきました私の雇用契約書に書いてあるシフトは週3回
週十五時間と書いててあるのですがマネージャーが入れてきたシフトは
週六日午後から深夜までに及ぶもので週四十時間
近く有ります。このままでは企業説明会の予約を入れていたのに
それに出れなくなりそうなのでばっくれようと考えているのですがばっくれた場合
懲戒解雇になるでしょうか?ちなみに今月の31日に辞めさせててもらえることは
マネージャーに確認を取っています。

A 回答 (5件)

で、今までバックレた人は懲戒解雇になっているのですか?


あなたが懲戒解雇になったとして、何か困ることはあるのですか?
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

バーミヤンで5年程バイトしていた事があります。



あなたの承諾を得ないで、シフトを入れる店側に問題があります。

企業説明会に参加して下さい。
所詮バイトですから責任を負う立場ではありません。
バイトよりも就活が優先です。

マネージャーの甘えですよ。

急に1日休んだくらいで懲戒解雇なんてありません。

ですが、無断欠勤は一緒に働く人に迷惑が掛かるので、必ず連絡はしておきましょう。

マネージャーが、だめだ。出ろ。と言ったら、
前から言ってありましたよね⁈じゃあ辞めます。
と言えば良いのです。

3月いっぱいの雇用契約だ。契約違反だ。
と言われたら、
その契約を先に破ったのは、そちらですよね。
と言い返しましょう。

大丈夫です。働いた分はきちんと給料出ますから。
    • good
    • 2

「長時間労働を無理に頼まれる」「なかなか休みが取れない」など労働条件に関するトラブルなのですからまず、労働基準監督署(または総合労働相談コーナー)に相談してください。

アルバイトでも相談出来ます。
厚生労働省「全国労働基準監督署の所在案内」
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
厚生労働省「総合労働相談コーナーのご案内(所在地の案内もあります)」
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …

「給与は要らない」ではなく「必ずもらう」様にしてください。大手を振って辞めれば良いのです。その為にも是非相談してください。
パワハラでもあるし、相手の問題行為を放置してはダメですよ。
    • good
    • 1

マネージャーより立場の上の方は店舗にいないのでしょうか⁉店舗にいないのであればばっくれずきちんと辞める意思を伝えないと給料未払いとかになりますし、他のスタッフにも迷惑になるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネージャーより上はいません。ちなみにほかのバイトの中に無断欠勤する予定を立てている人が私以外にも居ますただ彼も懲戒解雇になることを恐れています。給料は要りませんもう社員の顔もマネージャーの顔も見たくないです。

お礼日時:2017/03/17 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています