プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方デザイン会社か上京か

閲覧ありがとうございます。
現在、地方の大学院でデザインを学んでいる24歳学生です。来春より同県のデザイン会社へ就職することが内定しています。

就職活動で都内の企業を受けましたが、大手の門は狭く、全て落ちてしまいました。
しかしながら、上京する夢を諦めきれずにいます。
内定頂いている企業も規模は大きく、東京の企業とも取引されていて、やりがいが感じられそうなのですが、残業がなく、ゆったりとした雰囲気でお仕事されているように思います。
地方のスピード感に慣れてしまうと、上京が難しくなるのではという不安から、多少厳しい環境でも別の就職先を見つけて上京すべきでは…と迷っております。

現在の会社で実績を積んで上京出来ればとも思うのですが、やはり地方デザイナーの上京は厳しいでしょうか。年齢のことも考えると、上京するなら早い方が良いでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

自分が東京の会社でデザイナーの中途採用した時、何人か地方の子を採ったので、不可能ではないと思うけど

こればかりは能力の問題もあるんで、なんとも言えないね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静になって考えたところ、どんな環境にいても結局は自分の頑張り次第だとも思いました。
自暴自棄にならず、ひとまずは今いる環境で実績を積む努力をしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。