dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公園のごみ箱に部屋でた100本のペットボトルを一度に捨てたら不法投棄ですか?

こつこつ貯めたペットボトルがたくさんあります、家庭ごみとして出すには…洗ってラベルを取って…なんて面倒でやってられません。

A 回答 (4件)

それは明らかな不法投棄です。



お近くのスーパーに、ペットボトル回収ボックスがあると思いますよ。
一度に捨てようとせず、面倒でも洗ってラベルを取って 少しずつ コツコツ捨ててください。

貯めるからいけないのです。
飲み終わったら放置せず、飲み終わった時に持っているその手で、すぐにラベルを剥して濯ぐだけ。
毎週捨てれば溜まることもありません。

そんなことも出来ないなら、ペットボトルは買うべきではありません。
ゴミ屋敷は近所迷惑なので、できるだけ水道水を飲んでください。
    • good
    • 3

まとめて捨てると、不法投棄です。


そもそも100本って、45Lゴミ袋で3袋以上ありませんか?
公園のゴミ箱に入りませんよ。
毎日、2本ずつ、約2ヶ月かけて公園に捨てて下さい。

捨てるのが嫌なら、「買わなければ良い。」
    • good
    • 0

不法投棄だね。

    • good
    • 0

間違いなく不法投棄です。


そんなことで信用を失うのは残念ですね。
近所の人達にダメな人と烙印を押されますよ。
面倒でもルール通りにみんなに合わせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています