プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体を温める食材の代表的なものは何ですか?

A 回答 (8件)

キムチは体が暖まりますよ!チゲ鍋はお勧めです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チゲ鍋いいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 16:37

しょうがも体を温める食材の代表的なものだと思います。

好き嫌いはあると思いますが、冬はしょうが湯が美味しくて体が温まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生姜は好きです!
生姜湯大好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 16:36

実感するのは ショウガ かなあ…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですね。
有難うございます。

お礼日時:2017/11/14 16:35

野菜は にんじん ねぎ たまねぎ かぼちゃ 生姜 にんにく 赤唐辛子。


果物は りんご ぶどう いちじく あんず 桃。
肉は 羊の肉 鹿の肉 牛肉 鶏肉。
豚は身体を冷やすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚肉は体を冷やすんですね。
教えていただき有難うございます。

お礼日時:2017/11/14 16:35

生姜をすぐに思い浮かべますね。

以前、夏野菜は身体を冷やしてくれて、根野菜は身体を温めると聞いた事があります。
ちなみに私は、毎年寒くなると、昆布の佃煮に生姜を入れて作って食べます。おすすめです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根野菜ですね。
今夜は豚汁にします。
有難うございました。

お礼日時:2017/11/14 16:33

代表的と言えば上記で多くの方が書かれている様に生姜です。



ただ、永らく私自身も間違って、料理にすり下ろしを入れていたのですが、生は逆に体を冷やすみたいです。

一番良いのはスライスして蒸して(レンジでも可)、数日乾燥させて、粉末にしたりして使うのが効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 16:32

脂肪が一番カロリーが高い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/11/14 16:31

唐辛子ですかね。



カプサイシンは発汗作用がある=体温調節がし易い体になる
と考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな料理に使えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!