電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間ほど前からなのですが…左胸の下の骨あたりが痛く押すとさらに痛いです‼
そのいたみとおなじような痛みでたまに右胸下の骨あたりや胸あたりの痛みなどもあります‼重いものを下から持ち上げようとした時や深呼吸してもたまに、痛いです‼体を動かした時も少し痛みます”内科にみてもらって胃か腸かと思い伝えて胃と腸を触診して聴診器でみてもらったところ正常だと言われました‼一応胃腸の薬で様子を見てくれと言われましたが…たまにズキっと痛くなるのがとても怖いです‼
なにか病気ですか?
急に座るときもみぞおちらへんが痛くもなります

A 回答 (2件)

>ズキっと痛くなるのがとても怖いです‼


それ、肋間神経痛です、間違いありません。自分もやったことありますから。
たまにズキっと痛むのが特徴。咳、くしゃみがきついんだよね。

整形外科に行ったら、ロキソニンテープと鎮痛剤を処方されました。それで落ち着きました。
    • good
    • 1

肋間神経痛ではないでしょうか?


外科で診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!