プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で 舌打ちされたり、
真剣に話を聞いて、相づちを打ったり頷いたりしていたのですが
「ちゃんと話聞いてる??」とか
「業務内容の○○って意味分かってるよね??」と
面接官の方に笑顔で聞かれつつも
キツめな口調で言われました。
背筋のばして理解して、聞いていたつもりです。


帰り際も
一階に玄関があったのですが、
二階の階段からあの人ちゃんと話聞いてないじゃないかと大声で聞こえたりしました。

従業員の方は
良い印象を抱きましたが、
入ってみないと分からないこともあります。


不採用の可能性大ですが、
この会社に採用されたら、どうするかと
気持ち的にモヤモヤしてしまいます。。


面接は印象大事ですが
こうゆう場合、
皆さんは結果待ちますか?
それとも断りますか?


自分が決めることですが、
周りの人の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

舌打ちされるなんて・・・


断らなくても採用にならない気がします。
結果が来てから考えてはどうでしょうか?
たぶん会話が成り立っていなかったとか
意味を取り間違えて答えてしまったとか?
緊張してたんじゃないでしょうかね?
    • good
    • 2

パワハラ上司の下では働きづらいので、次の面接に行くべきです!

    • good
    • 2

相づちを打ったり頷いたりしていたのですが」←多分は 此処が重要だったのでは?



相づちや頷く話では無く 切り返して 質問したり する部分だったのでは?

面接官の人にとっては それを期待してた部分だったのかも知れない・・?

まっ 面接官だけの印象で 採用 不採用が決まる会社は そんなに無い・・

採用されたら行ってみれば?

何事もやってみないと分からないので・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!