プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの看護師免許の更新が1〜2年ごとなのはなぜですか?

A 回答 (4件)

医学は日新日歩だから

    • good
    • 0

こういった規則を”レギュレーション”といいます。


 看護師免許に限らず、医師免許やパイロット資格などにもあります。

 こういったレギュレーションは非常に厳密に守られ、いわば技術(者)の水準を維持しているわけです。

 あなたも、免許があっても手先が震える医者に手術してもらいたくないでしょ。
    • good
    • 0

アメリカを、含む、欧米ではナースの位置が高く、軍隊などでは、尉官待遇以上です。


日本の自衛隊では、大卒か、専門学校以上の学力が無いと、尉官には、成れません。
唯の、衛生兵です。
ナースには、社会的使命があり、それ故、免許の更新が有るのでしょう。
一方、日本では、自動車免許と、同じで、資格を返上しない限り、一生、看護師です。
    • good
    • 1

医療関係って頻繁に情報がアップデートされますからね。


昨日正しかった処置が明日も正しいとは限らない。
継続して情報収集と勉強に励みなさいってことなんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!