プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日馬富士は逮捕されてしまうんでしょうか?また相撲引退してしまうんでしょうか?でもこれだけ厳しい相撲界で稽古など生き抜いてこれた人だから塀の向こうへ行っても刑務所の厳しい生活も耐え抜いてくれると思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

実刑なんて無いでしょ笑

    • good
    • 1

単なる暴行事件とは考え難い。


一般的な喧嘩ならお互いが殴り合う訳ですが、タイマンではない。
タイマンなら穏便と言うのもあり得ますが、一方的はダメですね。
相手が横綱では無抵抗だったのが問題ありです。
なので、2~3発なら良かった気がしますが思い切りはダメですね。
    • good
    • 0

問題はそこではありません



審議委員会の 池坊がテレビで
どうでもよいこと話 最後に 貴乃花批判

お分かりですか
日馬富士逮捕では 終わらないのです

八百長の話し合いに乗らない 貴の岩を
ボコボコにした だれも止めない 
誰も本当の事言えない  逃げる
中には 階段から落ちた なんて

貴乃花親方は前々から批判をしていたが 協会は無視していた
今度は貴乃花親方は協会を無視し 即警察へ 当然でしょう

協会に報告したら
協会も審議委員会もモンゴルも なあなあ ですから
もみ消し 口裏合わせ なんでもあり 

診断書2通出てきた   
なんともない  と言う診断書と
全治2週刊 傷口を縫った言う診断書と  

御用医師なんて ご要望に応じて どんな診断書も作る
参考にもならん この世で一番 金に汚いのが御用医師

貴乃花親方 貴の岩 協会の事情聴取応じず無視 警察まかせ
当然 何も言わず 当然

協会も審議委員会 腐った豚の集まりで 一斉に貴乃花批判


八百長をモンゴル語で話し合い
    • good
    • 1

これで無罪なら警察も裁判所もいりません。



執行猶予付き有罪になると思いますので、刑務所の横綱を務めることはなさそうですが、大相撲を続けたら国民が許さないと思います。
    • good
    • 0

本件は暴行罪(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)か、傷害罪(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)になります。

暴行してケガをさせていれば傷害罪になるわけです。

いまのところ、暴行したのは間違いなく、問題は(ビール瓶などで)殴ってケガをさせたかどうかが注目の的になっています。貴ノ岩は10針も縫ったという情報がありますから、これでは障害罪に問われます。

かりに障害罪になっても情状を酌量し、短期の懲役か50万円の罰金になる可能性があり、起訴猶予になることも捨てきれません。懲役や罰金を食らっても初犯なら(3年以下の懲役なら)執行猶予がつく可能性が高く、収監されないと思いますよ。

逃げたり証拠隠滅する可能性もなさそうなので、書類送検かな。むしろそのあと角界(相撲界)の内部がどうなるかが世間の注目の的になるでしょうね。
    • good
    • 0

刑務所には絶対に行きません。


示談、和解、引退(廃業)を条件に起訴猶予、だだこねたら罰金刑。
    • good
    • 0

この人はあの朝青龍に「酒を飲まず家に早く帰ることを心掛けろ」とまで言われてた人です。


忠告を守らず酒に飲まれるなら話にならないでしょう。

ただ朝青龍の時も思ったけどセカンドチャンスがあってもいいと思います。
結局相撲協会の上の方にも昔から問題はあったし、今回もなんだその対応と首をひねるばかり。

仮に日馬富士に処分を下すなら適当な対応をした協会幹部も自らを罰するべきです。
ちょろっと報酬を減らす程度じゃますますファンは離れていくでしょう。
    • good
    • 1

思いません。


平気で人の頭を殴る人ですから、無理です。

ビール瓶という凶器を使って頭を殴ったら、どういうことになるかなんて、子供でもわかります。
傷害罪なんて甘いです。
殺人未遂です。殺すつもりは無かったでしょうが、危険であることがわかっていながらの愚行です。

さらに言うならば、「大量殺心罪」ですね。テロに匹敵します。
後援会の方を始め、すべてのファンの気持ちを裏切った…
横綱になるために、どれだけの人の協力があったかを忘れて…
すべての人に、ひとりひとりに土下座をして、謝ってほしいです。

相撲協会がしなくても、世間が引退勧告します。
それだけでは許せません。
たとえ相手に非があったとしても、凶器を持って殴るのは、人間じゃありません。
ストレス溜めて、介護の現場で殺人を犯したヘルパーと同じです。

親方、応援していたのに、残念です。
管理責任問われるでしょうね。

横綱になってまで愚行を犯してしまうストレス社会を作り上げた
私たちひとりひとりの責任でもあります。
ストレス社会という大きな問題を考え直すきっかけになってほしいものです。
    • good
    • 1

逮捕されても当然でしょう。


執行猶予つきの有罪で
相撲は引退ですね。日本にもいられないでしょう。
    • good
    • 0

引退してプロレスラーのヒールって感じですかね。


ビールじゃないですよ、ヒールです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!