プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内でツバ被害にあいました。

その犯人はカバンで攻撃してきます。それでやり返されたり、気に入らなかったら

車両から出るときにツバをはかれます

前にも2人位されてるのを目撃し、私も過去1回、今日1回被害にあいました

今日に関してはツバはきました!?と本人に聞きましたが、駅到着しての降車で

消された気がします。それか無視されました。

仕事だった為、その場で被害届はだせなかったのですが、夜に駅員さんに話してもいいのでしょうか?

犯人の顔はわかります。

こういうケースがあると思わなかったので、どうしたらいいのかわかりません。

宜しくお願いします

被害に合う人を減らす為にも犯人を捕まえてほしいです・・・・

A 回答 (4件)

普通に警察へ被害届を出せばよろしいかと。



ある意味、非常に愚かな犯罪で・・・。
なぜなら、「唾液」と言う、本人が最も容易に特定される「証拠」で、加害行為を行っているワケだから。

この程度の事件では、警察もたちまちDNA鑑定を行うとは考えにくいものの。
被疑者が犯行を認めず、警察を怒らせれば、話は別。

警察の事情聴取で、素直に罪を認めて反省するなら良いですが。
否認を続けた場合、送検されたり、正式な裁判にかけられることになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

key00001様
回答ありがとうございます!

愚かですよね。唾液を証拠にって思ったのですが、ついたかわかりづらい服だったので
どこについたかわからないのですよね・・・

次は証拠として取れるようにしたいと思います。

目撃者がいてくれれば、楽なのですが。

取り合えず警察に相談してみます。

お礼日時:2017/11/15 13:36

迷惑防止条例違反なので警察の生活安全課に相談して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩みの原因は質問者が作る事を教えたい様
回答ありがとうございます!
夜に相談に行ってきます

お礼日時:2017/11/15 10:39

> 今日に関してはツバはきました!?と本人に聞きましたが、駅到着しての降車で


> 消された気がします。それか無視されました。

本人に聞いたら、消されたか無視された?
意味がよくわからないです。

夜に報告しちゃいけないなんて事ないでしょ?
電車の利用客で迷惑な人がいる、常習犯である旨伝えることは大切なことですよ。

被害に合う人を減らす為にも、情報提供は大事なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zongai様
回答ありがとうございます。
降車時のまわりに雑音にかき消されたですね・・・
言葉足らずですみませんでした^^;

ですよね!夜に情報提供してきます。

お礼日時:2017/11/15 10:20

駅員よりも、近くの交番に駆け込んだ方が効果あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

bestheydan様

回答ありがとうございます!
交番の方がいいのですね!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/11/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!