プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財務省の人間は どうすれば 国が豊かになるか
知っては いるが。

国の為でなく 出世優先思考で 駄目にしているのは 本当??

道路開発拒否。

消費税アップ。

介護資金出さず。

全てを NOにしてしまう 官僚思考。

質問者からの補足コメント

  • デフレ脱却は できない。
    守りの 姿勢。

      補足日時:2017/11/16 08:03

A 回答 (7件)

>財務省の人間は どうすれば 国が豊かになるか 知っては いるが。



いいえ。知らないというか、財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、大企業の利益となる「法人税」減税や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体、マスコミに強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答 NICEです、

お礼日時:2017/11/19 05:02

>科学技術庁の予算は下がって未来に 何の望みがありますか??


 ↑
確か蓮舫の仕分けで削られましたね。
しかもその後のJAXAの数多の功績にも関わらず、一向に増えませんね。

これはひとえに、宇宙放射線被害が一般人に広く広まった為に、宇宙へ希望を抱く少年少女が減ったからなんでしょうね。

結局人は、大気に守られていないと、太陽の放射線によって被爆してしまうのです。
いくら宇宙船で守られているからといっても、やはち地球上以上には被爆するのです。
よって宇宙旅行とか火星移住とか月面基地開発とかは、結局のところどうなんでしょうね…
福島第一原発1号機の建屋内に未だに入れないことでも分かる通り、仲に入ったら最後なんです。
ロボットもCPUが溶かされてウンともスンとも言いません。
そういう熱量なのです。
人間が入ればオーブン状態で良い焼き加減になるでしょう。
なので、世界は精々衛星を飛ばすくらいしか宇宙に興味を持っていません。

好き好んでいきたがる人は稀なんです。

日本がもしもっと宇宙開発をしようと思えば、自衛隊にJAXAを組み込んで、アメリカやロシア、中国と同じように軍事開発しか道はありません。
それを東大などが拒否してますからね、
なので昔のように、軍事技術の応用は進まないのです。
これが現実でしょう。
    • good
    • 0

敗戦が作った金融マフィアの一員なです。

敵だから、国民に殺される運命なのです。だから国民を殺そうと足掻き自分達も死ぬのです。国民無く、お金など意味がないのです。
    • good
    • 0

消費税アップは出世目的ではないのです。



省勢拡大という財務省の権益拡大させれば、必然的に対応した特殊法人が必要になるので、新たなフロンティアの道が開けるので、出世というよりは、老後の保険みたいなものでしょうね。

出世を考えているのは、公務員試験一種を10位以内に通過したナンバーズだけです。
そういう方しか次官まで登れませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

科学技術庁の予算は下がって未来に 何の望みがありますか??

お礼日時:2017/11/16 10:04

税務署の 人間はいちいちそんな出世とか考えません。


財務省の職員ではないですから。

普通に万年一緒のお役所仕事を流れ作業でしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財務省なんですが。

まぁ 税務署も まんねり。

労基も 指導はしても 【後は民事で!】で 流しますから。

とんだ 税金泥棒。

お礼日時:2017/11/16 09:24

>国の為でなく 出世優先思考で 駄目にしているのは 本当??



まあそうでしょ。8%消費税でも、1-2年後に税収が落ちている。(こういうのはタイムラグがある。)

消費税アップで景気が悪くなれば、国の一般歳入が減り、年金とかも危機にさらされます。年金(GPIF)は最近、株価と強く連動した投資をしているので、この点でも景気が悪くなるとヤバイ。

よって、今の日本では税収や社会保障をかんがえても、消費税アップの選択肢は理論的に間違いなのです。消費税アップは犯罪に近い愚行です。いまだに、消費税アップを主張する馬鹿者どもがいる。

ちなみにイギリスでも、消費税(VAT)を上げたために経済が停滞しています。

一方、アメリカでは大規模な量的金融緩和をしたと同時に、増税をほとんどしなかったために、よく経済が回復し、税収が増えて財政赤字削減につながりました。これを見習えばいいのです。
―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。消費税が増税されれば、景気が腰折れして、所得税と法人税からの税収が減り、消費税の増収分を上回り、国の借金は増えると考えられます。http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 … 安倍氏の決断した消費税8%増税の本当の動機としては、以下の可能性が高い。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる。 >>> 安倍首相とその一族、自民党議員には税的に有利。民主党議員、財界のトップ達にも有利。増税法案の骨格は民主の立案ですでに出来上がっているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、まったく逆であり、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、大企業の利益となる「法人税」減税や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体、マスコミに強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html
★(3)財務省とつながりの深い「公正取引委員会」が、「出版物の再販売価格維持制度」で、出版物の価格を下げないで済むようにしている事情から、「マスメディアが財務省を批判できない構造になっている!」http://goo.gl/JbJZxp

それぞれの利益や権益に向けて、政治家、財務省、財界のトップ、大新聞社が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
  さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、全体の税収が減り、国の借金は増え、年金制度もより危険にさらされる」という実例をよくお勉強しなければなりません。
    • good
    • 2

官僚の給料って国家公務員レベルだから安いんですよ。


その上に激務だから、全ての仕事が消化試合なんですよ。
退官後の天下りだけが、人生の楽しみなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般人も激務ですけど。

ボーナスなし

公務員以下

休日なしは 当たり前。

お礼日時:2017/11/16 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!