アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラから転職。前職調査バレる?
私の職歴は、大学卒業して2カ月間正社員として事務に携わり、そこから今まではキャバクラでした。
今回、東証一部上場企業(商社)に事務のアルバイト採用で働くことになりました。
履歴書にはキャバクラと書けなかったので飲食店の実名を書いてアルバイトとして働いたことにしてます。
(『(カフェの実名)〇〇店』アルバイト勤務)
そこで疑問なのですが、
・入社手続きでもし最終職歴の離職証明書?退職証明書?が必要になった場合、出せないのですが同じ経験の方はどうしましたか?
・また企業によっては前職調査(人事が前職に電話かけるとか)をする場合があるみたいですが、アルバイトとして採用された場合も対象なのでしょうか?ちなみに証券や警備会社に採用が決まった訳では無いのですが、ネットには大手企業は前職調査するかもって書いてあったので不安です。
また今回は、職歴重視ではなく、まぁまぁPCスキルあって常識ある人間をパートで採用するってかんじでした。事務だけどすごいスキル求めてないし、過去に同じようにパート入社した方は前職が歯科衛生士だったりドラッグストアの販売員だったりです。

質問者からの補足コメント

  • 被保険者番号は番号のみ記入でした。年金手帳は何も書いてないです(再発行した訳では無い)。源泉徴収票は自分で確定申告しようと思ってます。
    前職調査が1番不安です。どなたか詳しい方教えてください。

      補足日時:2017/11/16 12:43

A 回答 (1件)

殆どの、場合、履歴書だけで、通ります。


前職は、心配することは、有りません。
安心して、働きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています