プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
母親が背中の真ん中が痛くて、左側は押すと痛い所があると言っています。疲れとか姿勢が悪いとかですか?それとも何かの病気ですか?
私は異常に心配性でさっきから母親のことしか考えてません。気にしすぎですか?

A 回答 (3件)

猫背だと痛くなります。

私はシップをはったら治りました!姿勢など原因がわからないときは病院に行った方がいいですよ!大げさですがガンなどもあるみたいです。疲れはあまり関係ないと思います!
    • good
    • 1

筋肉痛などもあるみたいです

    • good
    • 1

貴方の年齢からいくとお母様は、そろそろ更年期に入られるのかな?


私も子供が中学生の頃、背中の真ん中、左側の一点を押すととても痛いところがありました。
色々な病院で診ていただいたのですが、結果、わからず。
最終的には、やはり更年期や疲れなどによるものだと診断されました。
疲れからもありますよ。
一度、整形外科でレントゲンらCTなどを撮ってもらい、わからなければ、内科、婦人科に行くことをお勧めします。
それにしても、貴方のような娘さんをお持ちのお母様、お幸せですね。
きっと元気になられますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!