プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって一日600kcalほどしか摂取カロリーがなかった人間が800kcalに増やすと急激に太りますか?

A 回答 (8件)

カロリーよりも糖質を増やさなければ、そんなにしんぱいすることはないでしょう。

    • good
    • 0

ないでしょうね。



そもそも摂取カロリーを漏れなく正確に測定することは困難で、把握漏れや食事の(食材の)カロリーもいい加減です。揚げたり味付け調理したりトッピングするなど、それに伴うカロリーさえ正確に把握できないでしょ。そうしたカロリーって無視できないほど多いんですよ。自分では600kcalと思っていても、それでずっと健康な生活を続けていたのなら600kcalなんてありえない話で、毎日平均1,200kcal以上は摂っているはずです。

なので600kcalほど摂取していたカロリーを800kcalにしたからと口では言っても、超いい加減なカロリー把握では比較の意味がありません。食べ物の好みが変わらなければ、食べる量(端的には重さ)で管理すべきです。
    • good
    • 0

太らないだろうな。


1日800kcalじゃ「太った」と形容されるようになる前にお迎えが来そう。
    • good
    • 1

太りはしません。


栄養失調には変わりないので、低栄養のために、むくんで体重が増える事は考えられる事です。
    • good
    • 2

+200kcalで急激には太らないかと。

徐々に。それも人によるかと。そもそも600 とか800kcal自体少なく痩せてく気がしますが。体質が大きい。 当方3500kcal /日 でも太らない
    • good
    • 1

身長体重によるけど、成人だったら太らないと思うよ。

    • good
    • 0

基本的には太ります。

ただし

性別、年齢、1日の生活スタイル、食事回数等により全く変わってきますので詳しくは言うことは出来ません。
    • good
    • 0

消費すれば太りませんが、喰っちや寝で怠惰していれば太る可能性もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!