アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooというアドレスからメールが届き、有料動画の支払いが未払いです、と書かれています。支払わない場合は法的手続きを取ると…。有料なんて見たおぼえがないのに?
でも、迷惑メールでもないんですよ。
どういうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと受信メールに入っていたのです

      補足日時:2017/11/17 11:04

A 回答 (3件)

Yahoo!を語る架空請求です。


無視して問題ありません。
お金の請求はメールでは来ません。

迷惑メールでない根拠は何ですか?
Yahoo!だからという事なら、有名大手企業名を語る架空請求には気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空請求なんですね。
でも登録したアドレスしか受信フォルダに届かないのに、迷惑フォルダではなく受信フォルダに届いたのが不思議ですが…。

お礼日時:2017/11/17 14:17

何処で受信しようと、身に覚えが無ければ徹底的に無視です、


精神衛生上は鬱陶しいでしょうが、
一切のコンタクトを取らずに無視、

No.1さん同様に、間違いの無い金員の請求なら必ず書面が(葉書なども)届きます、

メールでの請求は有り得ません、

SMSへの着信なら、適当な番号宛に幾らでも送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見に覚えが全くなくてもビックリしましたが、無視することにします。

お礼日時:2017/11/17 14:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく添付してくださり有り難うございました。やはり架空請求なんですね。無視することにします。

お礼日時:2017/11/17 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!