プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ばかりの職場です。
相手の女性部下によって態度を変える男性上司がいます。
本当に典型的な贔屓です。
それを見て贔屓されない女性はすごく批判的です。
しかし、女性の上司が女性の部下を贔屓というか、かわいがっても批判されません。むしろ皆その女性上司に気に入られたい感じです。
何でですか?
性別が違うだけで、やってることは同じに思えます。
私は人を好きだとも嫌いだともあまり思いません。
完全に一線引いてしまいます。
人付き合いも苦手です。
職場の人がコソコソ人の文句を言ってるのに、その人の前ではニコニコして、よく分かりません。
何で皆そんなに複雑なんですか??

A 回答 (1件)

複雑ですかね?


見たまま考えれば、単に男性上司のことは嫌いで、女性上司のことが好きなだけじゃないですか。
相性の問題とかもあるかもしれませんが。

コソコソ文句言うのは、面と向かって言えない性格だから。
ニコニコするのは、愛想良く振る舞った方が得(良い事)だと考えてるからでは?

みんな、そんなに難しいこと考えてないですよ。
なるべく自分が得するように、不利益を被らないようにしてるだけで。
貴方の方が、変に難しく考えすぎてるだけじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!と思いました。
そんなに難しいことじゃないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!