電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛、吐き気、首凝り。今日15時頃から前頭部が締め付けられた感じで痛み始め、だんだん強くなり、最終的には首がガチガチで少し動かすだけでもつらく吐き気までするようになりました。あいにく
常備している鎮痛剤を切らしている上に18時半まで授業だったので耐え、19時前にやっとイブを飲んだのですが、治りません。頭痛は軽くなりましたが首がガチガチでだるく吐き気もあります。首凝りが原因だと思って首を回したり肩を上げ下げしたりするのですが吐き気が強まるので出来ず、、、実は浪人生でして、勉強しなきゃいけないのにできないしかといって寝つけません。次薬が飲める1時まで我慢するしかないのでしょうか?何か少しでもましになる方法があったら教えてください。。、

A 回答 (2件)

じっとしてることですね。

肩にも首にも言える事ですが、凝りがひどくて気持ち悪い時に無理に解そうと動かすと余計にひどくなります。そういったストレッチみたいのは凝り始めで(凝ってるな)って感じた辺りでやるか、予防的にやらなければダメです。

できればに湯船に浸かるか、それが無理なら熱めのシャワーを浴びて横になるか、それも無理なくらい気持ち悪いのであれば大人しく横になって吐き気が治るか、軽くなるまで我慢するしかありません。1時ということで、お腹が空っぽの状態で鎮痛剤飲むと余計に吐き気が増す場合があるので、薬を飲むときはヨーグルトかプリンか、アイスクリーム、何か果物とかでもいいので何か口に入れて薬を飲んでください。

明日になっても治らないなら土曜もしている整形外科を探して受診することをお勧めします。

吐気あるときはあまりPCやスマホも控えた方が良いと思います。目から入る刺激で悪化することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、とても参考になりました。だいぶマシになりました。これからは凝りは早め早めにほぐそうと思います!

焼肉ですねふんぶは

私は若い頃からずっと そんな頭痛持ちでしたけれどふん
のんびりな昨今は ほぼ無いですふん
ぐっすり眠るのも良いですふん

私はイブが即効だけれどふん
オロナミンとかどうかなふん これも飲み過ぎに御用心ふん
余り変だと思ったら 病院へふん
でも多分 大丈夫ふん?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いつもの2倍くらい寝てまだ絶好調ではありませんがだいぶマシになりました!