電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お助け下さい!3年ぐらい前に、自作したPCです。最近ウイルスにやられてしまい、初期化OSのインストールをしたいのですが、(とりあえず、修復インストールは試みましたが、できませんでした)自作雑誌にでているような方法とちょっと違っていました。今はもう思い出せません。Maxtorの起動デスク、M/B付属のATA133 Raid Driver Disk OS WinXP Diskです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ATA133 Raid Driver Disk OS WinXP Disk

First Boot DeviceをCD-ROMにするのは当然ですが、まずRAID BIOSを呼び出してRAIDアレイを構築してください
当然、二台以上の同じ型番のHDDがあるはずですね?

でCD-ROMからブートした直後「F6」キーを押してください
ウインドウ下部にも出ていると思います

フロッピーディスクに入っているRAIDコントロールチップのドライバを求めてきますから(Sキー)を
FDを挿入したら「Enter」
OSに応じたドライバを選択→「Enter」
元の画面に戻り「Enter」

あとは通常通りですが再起動時にFDは抜いておいてください
    • 0

WinXP DiskをCD-ROMドライブに入れて、BIOSでFirstBootをCD-ROMにすれば、どんどんインストール(Setup)していきますよ。

この回答への補足

その辺は、わかるんですけど、ハードデスクを認識できませんでした。と出ます。その後いろいろ試して、いちよう、何とか、出来ましたが、セットアップの途中で、F2かF6,F8を押して、ハードデスクを認識させました。ここが、よくわからないところです。XPのOSが初期のものなので、そのせいかもしれません。現在は、問題なく可動しています。回答ありがとうございます。

• 0