プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレーム対応時に、上司が個人の了解を得ずに電話番号、名前を、クレーム相手に言った責任はどのようなものか。またこの解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

仕事でしょう。


トラブルに際して担当者名、連絡先など教えるのは当然です。
    • good
    • 0

確かに本人には何も告げないのはマナーの問題と思いますが、余程クレームをつけた方がしつこく担当者を聞けば答えるでしょう。


ただ、電話番号は個人の携帯番号などを教えたら問題ですね。
仕事用、すなわち会社の携帯なら別ですが。
貴方の携帯は個人情報ですからね。
それ以外なら仕事上だから仕方がないと思います。
大変なお仕事なんでしょうねえ。
ストレスもためないように頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!