アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。
私は、将来CAになりたくて高校2年になったらイギリスに留学したいと思っています。
母の妹の旦那さんがイギリスの方で、ホームステイ代はタダでいいと言ってくれていて交通費がかかるだけです。
でも、私の英語力で考えてみると現地に行ってもぜんっぜん動けないと思うんです。
今でも英検準二級にあと少しのところで落ちてしまいましたし、知っている単語も数少なく、全くと言っていいほど喋れませんし英文も中1程度の文しか書くことが厳しいです。

イギリスに1年間留学に行ったら普通にペラペラに話せるようになると思いますか?

A 回答 (6件)

イギリスにホームステイしたことあるものです。


私は当時、
英検3級すらダメだった人間ですが、そんな奴でもいけるくらいには大丈夫です!!
CAになりたいのであれば行くべきです!迷う必要はありません!!
ただ学ぼうと思わない限りは英語力は身につかないので、そこは自力で頑張ってください。私は身につきませんでしたが、それ以上の事を得られました!!!

いいですか!!!合言葉はボディランです!!
大体ボディラン+簡単な英語単語混じりの日本語でなんとか通じます!!!
頑張ってください、言語は単語だけが全てではないのですから!………ただし!喋れるようになりたいのであれば!頑張って単語覚えてください!文法は必要ないので!!
    • good
    • 0

ペラペ くらいですかね

    • good
    • 0

とりあえず。

ステイ代がタダだから留学できると思い込んでいる時点でおとといきやがれです。

学校から入学許可を得て、さらに英国政府から留学ビザを得て、はじめて留学できます。

夏休みの間イギリスで過ごすのはお金とパスポートさえあれば可能ですが。
    • good
    • 1

留学は無駄、時間とお金を浪費するだけ。


英語なんて、CAになれば一ヶ月で話せるようになるよ。

>イギリスに1年間留学に行ったら普通にペラペラに話せるようになると思いますか?

全く無理。
    • good
    • 0

今のままですと、1年留学しても英語力はつきません。



 今からNHKのテレビやラジオの英会話番組を毎日視聴し、テキストとCDを買われて復習してください(できれば、学校への行き帰りに必ずそのCDを聴いて復習されるといいですよ)。
 そしてTOEFLかTOEICを受けてください。

 英会話スクールに行かれるのもおすすめします。

 かげながら応援してます。
    • good
    • 0

イギリス英語ってクセあるから、


本気で話したいって気持ちだと思う。
高校、私は英語科で毎日英語しかやってなかったけど、ホームステイしたとき緊張して最初はうまく話せなかった。
でも、話したい気持ち、単語でも発音良ければ伝わるよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!