プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!

なんでもいいです。雰囲気でもここの教室でやったとか何人ぐらい先生がいてとか面接の待合室はこんなでとか面接の部屋はドアからどのくらい離れた所にイスがあってとかほんと些細なことでいいので教えてください。

A 回答 (1件)

20年前の話ですので参考にならないかもです。



京都外国語大学には主に語学の授業で使われる少人数用の部屋(50人程度まで)が多数あります。
私の時は、その部屋で面接がありました。
受験生は廊下で待たされ、順番が来たら随時呼ばれます。
面接は一人ずつですが、同じ部屋で2~3組程度同時に行われていました。
受験生一人に対して、面接官は3人でした。
採点は3人ともしていたようでしたが、質問は一人の教授しかしてきませんでした。
ちなみに、私の時は、面接官は一般教養の心理学の教授でした。

内容はなぜ英語が好きになったか?とか、どういう勉強の仕方をしてきたか?とか好きな本は?とか
ごく一般的な質問ばかりでした。

面接用の本(参考書)の例題に載っているようなものばかり。
5分くらいで終わったような気がします。
拍子抜けするくらい早く終わった。

思うに、この大学は面接よりも、試験のほうを重視しているような気がしました。
あの程度の面接では入学させるか否かにおいて
何の参考にもなりません。

また教授も仕方なくやっているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。20年前の話でもかなり参考になりました。雰囲気だいぶ感じれました^^

お礼日時:2004/09/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!