プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民年金基金は離婚の際に財産分与の対象になりますか?

A 回答 (4件)

なりません。



尚、財産分与とは別に、年金分割
という制度がありまして
厚生年金の比例部分については
分割請求が可能です。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 1

合意分割制度とは、厚生年金の制度です。

    • good
    • 1

国民年金は両方がもらっていますからね、


なりっこないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!