アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします、
最近寝不足で、夕方から少し微熱が
でるのですか、
ほっといても、大丈夫ですか?お願いします

A 回答 (1件)

本当に寝不足で熱が出ている場合は、心因性発熱と呼ばれるものです。

これは市販の解熱剤を飲んでも治りません。したがって、発熱の原因であるストレスをなくす措置が必要です。
ストレスをなくし、精神面を安定させることで発熱は治まります。
その状況のひどいときは心療内科か内科などでストレスを軽減する治療を受ける必要があります。

なお、寝不足での発熱と思っていても、実際はそうでないこともあります。
つまり、寝不足で体力・病気への抵抗力が落ち、風邪などで発熱していることもあります。
喉が痛い、鼻水が出るなどは心因性発熱とは異なりますので、そういう症状のある時は
医師に診てもらうことをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

お早うございます、ありがとうございます、大変参考になりました、
軽く考えてましたが、市販の解熱薬2度飲みましたが、何も確かに効果有りませんでした、昨夜は、幾分多く睡眠が取れましたので今日は気分が良いのですが、
夕方になると、また変調になるかも知れません、医院へ明日
行ってみます、ありがとうございました。