dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻炎の時の発熱は、発熱の薬(市販)より冷えピタで治すのがはやいですか?

A 回答 (2件)

病院が一番いいと思います が!自力にこだわるならの話です。


微熱なら37~38度 市販の薬+冷えピタ

それ以上の熱ならビニール袋を2重にして、そこに氷を入れて
固く口を締めて、タオルで巻いてから
両脇に挟んでおくとかなり早く熱は下がりますよ。
これは介護の現場でも行われている行為です。

出来れば高熱に備えて2本の500ml か 350ml のペットボトルに
7割ほどの水を入れて凍らせておけば
何かあった時にすぐに使えるので便利ですよ。
    • good
    • 0

耳鼻科へ行くのが早いです。

素人判断は、こじらせ、長引く元です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!