アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、四年ほど付き合ってる彼氏がいるのですが(高1~今)何となく○○貯金したいなって思いました。
目標とかは無いんですが、同棲資金又はどっかお出かけ行けたらなって思います。

500円貯金、お釣り貯金、、
色んなものがあるみたいですが彼氏はそういうのはあまり乗り気じゃなく、高校のバイト時代はやろうってなりましたが結構すぐに終わってしまいました。

何かこの貯金方法を二人でやったら溜まったよ!とかありますか?
経験ある方いましたら教えてください!
また失敗談も欲しいです

A 回答 (1件)

貯金というのはお金があるないに関係なくあらかじめ毎月決めて積み立てをするのがベストだと思いますよ


うちの息子は高校3年の冬から大学4年の今まで毎月積み立てでバイトのお金が10日に入るのでその日に引き落としの積み立てをやっています
そのお金で卒業旅行に行くみたいです
手元にあってはお金は使いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!