アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業をやっています。
これから新しく枝豆を作ろうと思い
脱莢機の購入を予定しています。

ミツワのKX-H3V2という機械のなのですが
http://kk-mitsuwa.com/products/item1-2/
これを畑で使おうと思い、三相200Vの発電機の
SUPER MV発電機 MVGH-0802かMVGH-0812
購入を検討しているのですが、
https://item.rakuten.co.jp/milkvetch/diy-017/

通常40万くらいするのがこれは
6万円程度
非常に安いので不安です。
買ってみて実際、低電圧になって使えないと
どうしようもないので、事前に脱莢機に
使えるどうか教えてもらいたいのです。
脱莢機は モートル0.75kw×1/0.2 kw×2と書いてあり
発電機は7.5馬力とあるのですが
使えるでしょうか?
内容が不確かなのでサイトを見てもらえると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スペック的には問題なく使えます。



確かに安すぎると品質などに不安がありますよね。
「某大手発電機メーカーが出資している工場のOEM供給品ですので、商品の信頼&実績があります。」
の謳い文句も「某」とするなど逆に不安を駆り立てます。

でも販売店がしっかりしているなら・・・と思って調べたら、販売店がかなり怪しい。

安物買いの銭失い の可能性が高いと感じました。
君子危うきに近寄らず です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりやめておいたほうがよさそうですね。

お礼日時:2017/11/22 08:23

「SUPER MV発電機」ですが、コンセントの形は確かに「三相200V」ですがよく写真を見てください。

これは多分「単相200V(100V✖2)」です。購入前に確認した方が良いですよ!
レビューにも「発電機初めて買ってみましたが、まず三相四線式接地200vを家庭用に出来ない。サポートもしてくれない。サポートセンターに電話したら最終的に、そちらで売ってみてはどうかって!在庫あり余ってるんだろうな」と書き込みが有るので「単相200V」で間違いないと思います。
「発電機の能力が不安」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。購入は見合わせます。
やはり、200Vだと40万くらい出さないと買えないようですね。

お礼日時:2017/11/22 08:22

発電機の方ですがこちらはいかがでしょうか?(20万円位)



☆ 仕様など
http://power-tech.jp/gen_info/pdt_info_kipor_kg/ …

☆ 50Hz用
https://www.amazon.co.jp/KIPOR-%E3%82%AC%E3%82%B …

☆ 60Hz用
https://www.amazon.co.jp/KIPOR-%E3%82%AC%E3%82%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら20万くらいですね。有難うございます。

お礼日時:2017/11/22 11:15

No.3 追補



念の為にミツワの方にKX-H3V2の電源プラグの形や消費電力を確認しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。電源プラグと消費電力を確認してみます。有難うございます。

お礼日時:2017/11/22 11:12

商売で長く安定して使う事を考えれば、日立、デンヨー、ヤンマーとかメーカー品が安心ですよね。


収穫したはいいが、突然機械動かずじゃえらい損害ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。特に中国製品は不安です。

お礼日時:2017/11/24 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!