アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外大学 留学
現在、高校3年の者です。
希望の4年制大学から合格通知をいただき、留学準備をしています。

私は経営者や起業家になりたいと思っているのですが、数学が苦手な場合、ビジネス専攻は難しいでしょうか?

私の数学レベルはsat math 8ー9割程
高校1年の時から数学を苦手だと意識していましたが、現在はのめり込む様に数学を復習し勉強をしています。「チャート式を使用しております」

まだまだ、英語力や数学力は低いですが、勉強意欲はもちろんありますし、人一倍努力したいと思っています。

A 回答 (2件)

貴方にやる気と努力があれば何でもできます。

初歩的な目標と気構えがないと何も出来ません。
考え方を変えるしかありません。
    • 0

今アメリカ大学のビジネス(会計)専攻で将来は私も起業家を目指しています。

アメリカ人の数学の能力は大学入学時(それ以降もかも)はそれほど高くありません。アジア人の方が全然できます。またビジネスで数学を使いますがそこまで複雑なものは使わないので大丈夫ですよ。ビジネス専攻は難しいと言われがち(他の専攻を知らないのでわかりません)ですが全然大丈夫。やれないことなんてないとおもいますよ。頑張ってくださいね!
    • 1