電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉仏と声帯の関係について質問です。

変声期に声帯が長くなるので保護している喉仏が大きくなるのが基本ですが、喉仏が小さくみえる方でも声が低かったり、逆に喉仏が大きくても声が高い(←これはトレーニング等でなんとかなりそうとおもっています。)などの例外もあるというネット上の情報を前提とした質問です。

この前提に対して疑問に思ったこととして、
「声帯が短く声は高いが喉仏は出っ張っいる」ということはあるのか、という疑問です。

基本は喉仏は声帯の長さに比例しているものだとおもっていたのですが、
調べていると100%ではなさそうです。
実際はそうとは限らないということでしょうか?

できれば詳しい方や専門の方などのご意見をきいてみたいですが、
それ以外の方でもわかる方に教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デジタル時代を象徴するような質問です。

デジタルでは「1か0か」といった考え方になりやすいが、この質問にはそのようなことはまるで当てはまりません。
そう、人の顔や背格好が人によって違うのと同様に、喉仏も声帯も人によって違うのだよ。
一般的に言われていることは「テストの平均点」と同じようなもの。
あるいは、血液検査などで使われる「標準値」ともよく似ている。
    • 0