アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でいじめにあってます。いじめられなくなるには、どうしたらいい?
今んところ我慢しかないけど、つらいい。

A 回答 (8件)

きっとあなたが優秀であるとか、あるいは魅力的であるとか、そういった理由なんじゃないかなと思います。



なぜならいわれもなく
いじめられる要因はただひとつ、
「みんなと違っているから」
しか考えられないからです。

その違いがいいものだろうが、
悪いものであろうが、
それがあなたの個性であり
あなたにしかない魅力なのです。

気に病むことはありません。自信を持って堂々としていてください。

弱みを見せると
どんどんつけこまれますし。
自分のやることに集中していれば、そのうち気にならなくなるはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
周りと違うかもしれません。
オリジナルでありたいと思うからこそ、目立つ。
自分を信じる力の低下を自覚しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 13:24

仕事の業種がわからないんで何とも言えませんが、覚えが悪いという人でも、ゲームの事ならすぐ覚えるとか、好きな芸人のことならとか、自分の得意な事好きな事なら、覚えてると思うんです。


覚えるためのパターン
1.予習考える これ、どうやるんだ?いろんなやり方を考える。
2.習う学ぶ 周りをみたり、わかる人に聞いたりいろんな人のやり方の情報を集める。
3.復習実行 習ったことをやってみる。その結果からまた、1へ戻るを繰り返すしかないんです。
どれかが欠けると、成果が落ちます。
仕事に向き合う時間を増やせばできるようになります。
大丈夫です。
覚えれない人は、パソコンや、スマホはつかえませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
好きなことは覚えられる。
緊張すると頭になにも入ってこないです。
仕事を好きになることが大事だと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 13:26

法 に、反するモノは貴乃花親方なみに?何処も通さず刑事事件にすればいい。


法 に、反しないコミュニュケーション操作系は、用は、ソレが辛いのは、距離感。
枠 が、どうでもイイ他人の行動や、評価?や、認識の押し付けが辛いと感じる。悪意が、苦しかったりする。
なら、距離を取ればいい。
距離が取れないなら、その枠が取り払われるようなオープン環境に変えればいい。
ソレが出来ないなら、其処から、逃げたってイイ。

 大丈夫。

 其処はこの世の一部で、今は、通り過ぎれば、そんな事もあったなぁ~と、振り返るときが必ず来ますよ。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、も、在ると思います。なんというか?僕が思うのは、其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め、相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。善し悪しは兎も角ソレは現実です。
オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
戦後日本は、在る意味、工業化に特化したその為の回るために回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視され、その為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そしてその思考体型は上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わることにより今度は押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが其れは、洗脳と、イジメの構造、連鎖(タフの全納)心理学用語で言えばルシファー効果と呼ばれるモノに成ります。其れが激しいものであるか穏やかなものであるのか?に、寄って、呼び方が変わるのでしょうが、洗脳、イジメ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、それが緩やか?激しい?と、感じるかは各自の主観であり異質であれば異質であるほど其処へのギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ認識が同一化された集団の序列の中で  王 様 は 裸!  と、言えないクウキの中でソレを言ってしまうヒトは例えソレが真実、公平であろうとも、ある種の秩序とクウキを乱す要素として圧力を受けることになる。そしてその構図は社会全体を網羅していて、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。 上は官僚組織。 下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。 そしてそれらのムラムラの同一化の為の洗脳装置としての テレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタの特質が其処に合っていないというなら、アナタは場所を変えればよいだけです。そして之は、仕事、学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし 時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造ることになり得るのです。ツマリ ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を増やすことになる。とも言える事になると思います。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは僕の意見が、繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリその パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使おうとすると無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様と言えると思います。其処へと向かわない為には各々が、個が、シッカリと自分で考えること。パターン学習ではなく、導き出す、帰納法による思考ができること。それにより独り独りが脱洗脳すること。そしてソレがクリエィティブな発想から来る様々な 個 に寄る様々な在り方の元で活躍し出すのではないのではないかと思います。またVRと、その空間がインターネットへと繋がり出す事。VR空間を、プラットホームとする様々な繋がりはよりソレゾレが、快適な各自の 取 り 捨 て 選 択 された上で成り立つ繋がり、之もヒトとヒトの繋がりと在り方をより自由なモノへと変えていく事に成ります。また既にある物で言えばネット空間による(ここで僕がアナタに話しかけているような)繋がり、と、新たなサービス。(相乗りアプリや民泊サイト。)エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(僕も出してます。げげげ!)ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつある。成っている。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトを、パーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳だけど、失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は、揺るぎなく変わらないと思われます。 恐らく、 一 方 方 向 で、 後 退 は、 あ り 得 ま せ ん。 次に解り易く来るのは、無人レジ化ですね。(或いは、雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い釣り銭不足とカード決済加重請求、の、観点からも是非進めるべきです。倉庫の無人化、ドローン配送の無人化、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングを可能とするならAIは、画像、音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのは、アナタが、 自分は、自分で、イイのだ。 と、言うことが当たり前に出来る心の余裕があるヒトであることです。そして アナタは、アナタで、いいのだ。 と、言ってあげることが出来るヒトで在ることです。ヤりたくもない事に、面白味と責任感を感じてやる気を出す。と、今、洗脳する必要性をまったく僕は感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいようにやる。 の、が、一番よくて 多分其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。

 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (僕も開いてる。のーまーしー!!!)
http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる必要は在りません。其れはアナタの可能性を積むことに繋がります。アナタの未来を閉ざすことに繋がる。ツマラナい事に拘らずアナタはアナタの、自己実現を!其処へと進まれる事をお勧めいたします。ソレこそがアナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。無理するとろくなことにならないのは、僕が保証します。と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます。
じっくり読んでじっくり考えてみます。

お礼日時:2017/11/26 13:28

仕事で、皆が納得する結果出したらいいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに行くまで持つかなあ。
覚えが悪くて。緊張するから余計できなくなる。

お礼日時:2017/11/23 04:13

職場のいじめって、仕事ができないからいじめられるのか


人とのコミュニケーションの取り方が下手でいじめられてるのか
なにかしら原因はあると思うけど
なんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでしょうね
両方かな?

お礼日時:2017/11/26 13:29

具体的に、どんなことをされているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理不尽なことを言う。全ての責任が私にあつまる。みんながやっていることでも、私がすると大問題になるとかかな。疲れる

お礼日時:2017/11/26 13:31

自分が間違っていないなら変わる必要はないし、何も恥じたり謝る必要はないと思います。


自分が正しくブレなければ、何にも負けることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ブレブレです。

お礼日時:2017/11/26 13:33

仕事をとっとと覚えて、職場になくてはならない人になりましょう。

そうなると、辞められると困るので大事にされます(´ω`)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仕事になれることは、必須ですね
その通りだと思います。

お礼日時:2017/11/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!