アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの祖父母から結婚のお祝い金を頂いたのですが、お礼状の書き方が良くわかりません。
祖父母には、まだ会った事かなく、県外に住んでいらっしゃるので、すぐに会いに行く事が出来ません。内祝いの品と一緒にお手紙を添えたいのですが、なかなか文面が決まりません。お祝いを頂いてから数日後に、旦那さんに連絡があり、お婆様が怪我をして入院をしたっと聞き、お礼状に怪我の事も書いた方が良いのかわからなくなってしまいました。初めての手紙ですので、やはり自己紹介的ものを入れた方が良いのでしょう?
無知で申し訳ないのですが、どなたか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

A 回答 (1件)

礼状の書き方で「皆様方におかれましては お健やかにお過ごしのことと存じます 」はまずいので「お祖母様がお怪我をなさったとのことですがその後いかがですか」(「?」マークは不要)と尋ねる書き方がよいのでは?(「義祖母」は駄目)


https://www.mwed.jp/manuals/494/

なるべく簡単に書くとアラ(スマホの利用で日頃手紙など書かない)がでません。
「この度お祝いをいただきましたこと、心よりお礼申し上げます
これから二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいと思っています
今後ともどうぞよろしくお願いいたします 」程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!とても悩んでいたので凄く参考になりました(*^^*)‼

お礼日時:2018/01/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!