プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に仕事の相談していた上司に相談があると言ったら食事に誘われ2人で食事しました(現地集合でファミレス)
食事中に上司から【誘いやすい・ほとんど素でいられる・前に私と話して別れて1人になったら寂しかった】と言われました。
その時は特に言われたことが気にならなかったのでそのまま食事していました。

相談のってくれたうえに食事をご馳走してくれたので申し訳なく思いお礼の食事に誘ったら『食事に行きませんか?』と言ったら私の言葉が足らなくて異性として好意があると上司に勘違いさせてしまったみたいで食事の誘いを断られました。【今は気持ちに余裕がなくて仕事とプライベート分けたいから。勝手でごめんね。】と言われそのあと上司からあからさまに避けられました(気まずかったんだと思います。)

誤解だと説明してもまた誤解をうんだので、はっきりと『あくまで仕事上の付き合いです。』と言ったら誤解が解けたみたいで恥ずかしいのかまたあからさまに避けられました。

その後、上司の態度が普通に戻ったので私から直接謝り『言い方が紛らわしくてごめんなさい。』と言ったら【大丈夫だよ】と返してくれて私から『避けてましたよね?』って聞いたら即答で全力で【避けてないよ!】と言われたので図星だったみたいです。

現在は仕事上で絡み(冗談を言い合ったり等)必要ならLINEで連絡するという感じですが上司からLINEの場合だと返事があったりなかったりです。




①悪い人ではないのですが上記の話を聞いてどう思いますか?


②私は現在のままの感じで上司と接してれば良いですか?



回答お願いします。

A 回答 (2件)

上司から食事を奢られたから、お礼の食事に誘ったということが


礼儀に反することです。
上司に奢るのはマナー違反、別な意味にとられるのは当たり前。
人間関係は相手を知って適切な距離感が大事です。
上司は尊敬されれば喜ぶ。 恋愛対象のような言動をすると信頼を失う。
そんなつもりじゃなかったのに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 17:35

①本人たちには悪いけど、ちょっと笑ってしまった。


②今のままが一番良いと思います。

お互いの誤解が解けて良かったじゃないですか。普通に男女の仲でなく上司と仲良しの関係を築いていて、良い環境だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実話ですが笑いを提供できたみたいで良かったです!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/11/23 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています